灼眼のシャナⅧ

 ストロベリー万歳。
 でも物語の裏側の展開がありきたりすぎて、ちょっとマンネリ。
 従者に反対されるのもなんだかなー。
 嫉妬や愛情で、他人の関係に干渉する話はいいけど、立場とか使命とかで排斥するのはキライだ。
 話の中で見つける答えも、言い訳やごまかしじみて見える。
 きれいには終わらない。
 状況で始まった話は元の状況には戻らないし、感情も元には戻らない。
 これは自分が感情を軽く扱い、社会的な物を重く見ているからである可能性と、逆である可能性が高い。
 きれいに終わらないと感じるのは、上記の理由によりつりあいが取れないように思えるからだろう。
 人それぞれ価値観が違うから、心情が納得できないこともあるだろう。
 読者がどう思うかは関係ないことである。